2012年2月 9日(木)

MAMCアニュアルカクテルパーティー レポート「2012年大注目の人 会田誠(美術家)さんを囲んで」

お正月ムードが残る2012年1月12日(木)、毎年恒例のメンバーズ・イベント「MAMCアニュアルカクテルパーティー」を、六本木ヒルズクラブ「スターバー」で開催しました。

今回は2012年大注目の美術家 会田誠さんをお迎えし、数々の代表作が生まれた背景や、現在進行中の新作についての話を中心に、かなり私的な(?)話題にも触れつつ、おおいに語っていただきました。
歓談の時間には、自ら全てのテーブルを廻って、会話に加わってくださった会田さん。参加メンバーからは、「実際に話しをしてみたら、作品から受ける印象とは少し違う会田さんの素顔が見えた。」「会田誠さんという作家の奥深さを知ることができた。」という旨の感想を、異口同音に沢山いただきました。
今年11月には森美術館で大規模個展が予定されている会田さんは、これから新しい作品の制作に没頭するそうです。どんな作品が誕生するか、完成の日を楽しみに待ちましょう!


会田 誠さん(美術家)


まずは、南條館長より開会の挨拶。 会場は六本木ヒルズクラブのスターバー(森タワー51F)です。


会田誠さんの展覧会のキュレーター片岡真実(森美術館チーフ・キュレーター)

2012年11月より森美術館で開催する個展、数々の代表作が生まれた背景や、現在進行中の新作についての話を中心に、かなり私的な(?)話題にも触れつつおおいに盛り上がりました。


トーク中の会田さん。


楽しいトークで、会場に笑顔が広がります。


森美術館理事長の森佳子より挨拶。シャンパンは森美術館のイベントにいつも華を添えてくれるニコラ・フィアット。


ディナータイムの始まりです。


歓談タイムに全てのテーブルを訪問した会田さん。


南條館長もメンバーと盛り上がりました。


記念撮影に快く応じてくださった会田さん。


楽しかった夜の思い出にパチリ。また会いましょう!

撮影:御厨慎一郎
 

<関連リンク>

・森美術館flickr(フリッカー)
MAMCアニュアルカクテルパーティー 2012/1/12

カテゴリー:03.活動レポート
森美術館公式ブログは、森美術館公式ウェブサイトの利用条件に準じます。